ゆきブログ

起業は無限の可能性

地熱エネルギーで低コスト空調

 

こんにちは 技術系ブロガーのゆきです

 

今回も私の発明アイディア紹介です

 

f:id:yuki10062020:20210913001251j:image

by Wikipedia

皆さん地熱エネルギーをご存知でしょうか❓

地熱エネルギーとは地中の熱を利用した産業で発電などに使われているのが主なのですが

たまに地中を数十メートル掘りそこにダクトを入れ地熱を(地中温度が10℃〜17℃を維持している為)空調設備として利用している施設などがあるのですが、中々 一般では予算が掛かるので出来ないですよね しかしコレが簡単に出来たら凄く ECOじゃないですか❓

そこで私が考えたのが家の基礎の様なコンクリートの塊にパイプを通し熱交換して風を送る

どうですか皆さん‼️コンクリートって1年中冷たいですよね直射日光さえら当たらなければ、例えばトンネルやビルの柱など、冷たいですよね❗️地中数十メートル掘らなくても冷やしてくれる物があるんです

皆さんの足元に⬇︎

この熱 利用すればECOですよ❗️

 

コレ難しいですかね⁉️

 

 

今回はこんな所で  それでは ご安全に