ゆきブログ

起業は無限の可能性

IOT家電とは 今からでも遅く無い新規参入

 

こんにちは 技術系ブロガーのゆきです

 

今回はスティーブ・ジョブズもびっくりのアイディアをご紹介します

f:id:yuki10062020:20210912223745j:image

by Wikipedia

 

皆様 IOTをご存知でしょうか

IOTとは電化製品や家の備付けのシャッターや玄関ドアをインターネットとリンクさせ

スマホなどから操作する未来的な電気機器の事です

しかし全然普及していないイメージありませんか❓

 

AmazonGoogleからAIスピーカーなど販売されていますが、

だから・・・と思わないですか

置いてあるスピーカーが喋るからなんなの❓って思いますよね‼️

 

そこでアップルに問い合わせました

家の分電盤にiPhoneを埋め込んで全ての家電を操作し天井などに埋め込んだスピーカーマイクにリンクしてSiriと会話出来ないのかと❗️

イメージはアイアンマントニースタークの家見たいな奴🤔

そう マザーiPhone的な奴

今の所無いらしいです😭

 

 

 

ガッカリしました 技術的には出来るはずです。

家の中で何処にいても会話や操作が出来たら便利ですよね

オフィスなどで誰かのスケジュール聞いたり予約したり

 

皆んなの秘書みたいなかんじで

 

しかし電話やパソコン売ってた方がらくなんですかね❓

コレを開発すれば一人暮らしの老人なども話相手が出来るし異変があれば家族や病院に通報もできます

独身の晩酌の話し相手や、愚痴なども聞いてくれます

小型端末にこだわりすぎじゃないですか?

どなたか開発しませんか❓

 

 

今回は IOTが普及しないのは全然便利じゃ無いから

と言う話でした それでは ご安全に